2010年7月3日土曜日

気付いたら7月

7月といえば七夕。

七夕と協力隊ザンビア派遣40周年を記念したイベントを来週末やります。

今は、その準備で忙しくしています。
昨日は、3度足を運んでようやく市役所から
イベントで使う場所の許可と市長のゲストとしての出席の返事をもらえました。

ま、日本で仕事を進めるのと同じっちゃ同じだけど、
話を通すのにレターが必要だったり、
全てがスローペースだったり、
メールとかないから、直接自分で足を運んで確認したり、
たまに約束を忘れられたり、
ザンビアで仕事を進めるのは、日本でするのの倍以上のパワーが必要です。

プラス、七夕用に「織り姫と彦星」の劇をユースと練習中。
結構、本格的にやってくれているけど、
なかなかメンバーが全員揃って練習できる時間がないし、
というか時間に遅れてくるしで、どうなるかな〜。
プラス、幼稚園児に「ささのはさらさら〜」の歌を教えています。
本当に落ち着きのない子どもたちだから、舞台の上でしっかり歌えるのかな〜。

とはいえ、日本人ボランティア、そしてYMCAのユースや同僚、
いろんな人に協力してもらって進めているので。

そんな協力してくれている人に楽しんでもらえるようなイベントにしなきゃ。
短冊にみんなで願い事を書いて、ちょっと明るい将来のことを考えてみたりなんかできるイベントにしよう。

2 件のコメント:

  1. おお~たなばた!!
    そうだね、もうすぐだね~
    遠く離れたところで、ささのはさらさら~が歌われてるの、想像つかないなー

    動画とかとったら見せてねー!!

    楽しい会になるといいね!がんばれ!!

    返信削除
  2. あゆちゃん、忙しくってコメント返すの遅くなったよ!でも、楽しい会になったよ。私は当日も忙しかったから、自分のカメラで一枚も写真撮ってないけど、誰か他の人が撮ったやつがあれば。あるといいな〜〜〜。

    返信削除