2011年8月13日土曜日

選挙活動

大統領選に向けた選挙活動がどうやら本格的に始まったみたいです。今日は町中、選挙カー(日本のそれとは全く違うけど)や選挙活動をしている人たちがたくさんいました。


選挙カーはクラクションを鳴らして暴走?しまくり、人が箱乗りになって拳をあげてわーわー叫んだり、候補者の顔の描かれているチテンゲをマントのように巻いて叫んだり、ビールを飲んで騒いだり。全く日本でやったら逆効果だと思われる選挙活動を繰り広げています。


こういう選挙活動をしている人たちにはお金が支払われていると同僚が言っていました。なんとビールも支援されているのだとか!?


こっちの選挙は教会も絡んできていたり、変な洗脳をするファザーフランクとかいう人がいたりだとか、日本では考えられないようなことがたくさん。大きな暴動とかが起きないと良いですが。


これから町中、毎日こんな感じなんだろうか?ただでさえうるさい町キトウェなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿