2010年1月29日金曜日

任地訪問 〜お家編〜

任地訪問のもう一つの目的は、自分の家を見てくること。


これから2年間生活するスペースだから、いろいろ期待?して見に行きました。

たかが2年されど2年だからな。


家も配属先が用意することになっています。

私の場合は、2つの選択肢がありました。


1つ目は、配属先から歩いていける距離にある小さな家。

同じ敷地内に大家さんとザンビア人の女子大生が住んでいます。

大家さんは日本好きで柔道や少林寺拳法を習っているらしく、警備員としても万全です。

ただ、後々この人の付き合いするのも面倒くさくなりそう!?

緑茶が好きらしいんだけど、私持ってきていないのでぜひ送って下さい。

肝心の家は、すっっっっごく小さい!

東京のワンルームよりも悪いかも。

他のメンバーの誰よりも狭い家になりそう。

トイレとお風呂とベッドとクローゼットがあります。が、小さい。

キッチンはちっちゃな机一つだけ。シンクはない。

ままごとのようです。

というかキッチンはないのに、これキッチンだよって言われました。

そんな感じのお家です。


2つ目は、遠くてとても歩いてはいけないところにあるけど3つ部屋があるお家。

こっちはセキュリティ的にも良くなくて、遠いし。

でも、すごく家自体はいいんだよね。とっても。


惜しいけど、1つ目の家になるのではないかと思います。

ちゃんと家、整備されて引き渡してもらえるといいけど。

3 件のコメント:

  1. 自分のスペースは大事だよね。。。
    そんなに小さいんだ・・・。
    ちょっと見てみたいかも。

    緑茶送るよ!
    住所分かったら、メールで教えて。
    急須はあるの?
    ティーパックの方がいいのかな??

    返信削除
  2. 緑茶 送って〜!
    ティーパックの方が良いかも。
    また、住所は連絡します。
    ありがとう。

    返信削除
  3. ティーパックがよいのかぁ。。
    お茶と言えば、和束!と思ったけれど。
    ティーパックでないのでよければ、
    送るよー。
    あと新商品の抹茶ミルクとかどうどう?

    返信削除