2010年2月4日木曜日

ホームステイ

雨続きの今日この頃です。

毎朝、雨が降ります。雨期という感じ。

雨が降ると、肌寒くなります。

太陽が出るととても暑いんだけど。


私たち、先週の金曜日からホームステイをしています。

15人の隊員がそれぞれ15家族に別れて1週間のホームステイです。


私のお家は超がつくほどお金持ちです。

父親は内科医、息子はアンダー17のサッカーザンビア代表とWFPの会計士、娘はインターナショナルスクールに通っています。

お家にはプールがついていて、車も3台、トイレ3つ、シャワーも2つ、お風呂もジャグジーがついています。

でも、自分が描いていたザンビアの家族像と違って、ご飯はみんなバラバラに食べるし、会話も少ない。

というか自分が描いていたザンビアの家族像は自分の理想であって、現実はリッチで普通の家族がそこにはあるんですね。


今日、道ばたでカメレオンに会いました。

彼はとてもかわいくて、のろくて、触るとカーっと言いました。

ザンビアでカメレオンは魔女の使いだそうです。

3 件のコメント:

  1. すごい…リッチだね。。。
    いっぱい話できるといいね

    私は今日は高山に旅行です!なにかジャパンなものを贈るね!

    カメレオン会いたい

    返信削除
  2. ザンビアもかなりの格差社会なんだね。。。
    そんなリッチな生活をしている人がいることにビックリした・・・。
    今しか出来ない経験だね。

    返信削除
  3. あゆちゃん
    高山か、すっかり雪だろうね。
    カメレオン家で飼いたいから、今度見つけたら捕獲する!!

    しゃけ
    そうだね。こんなリッチなお家、日本でも泊まったことないよ。
    こっちの住所また後日送ります。

    返信削除