2010年2月14日日曜日

初めてのミーティング参加

金曜日にYMCAオフィスに行ったら、突然ミーティングに参加させられました。

わけもわからず、ただ聞いて話を聞いていたら、
どうやら3月の第一日曜日にやるイベントについて話し合っているよう。
ユースデイという日本で言う子どもの日みたいなのを祝うイベントみたいです。

え、もう時間なくないか!?
え、資金集めを今から!?
ミーティングの内容、こんなに時間かけといてそんなんで良いの!?
と、最初から”!?”の連発でした。

何より、英語が半分くらいわからなくてついていけず。
終わった後に同じYMCAのジャッキーという女性に少し説明をしてもらいました。
月曜日から私含めて3人で資金集めを始めるそうです。
まだ、内容全然理解していないよ〜と言ったら、
また月曜日にね〜と言って帰っていきました。
まだザンビア人のコミュニケーションの取り方が掴めていなくて、
いつもふわふわ浮いた感じで生活しています。

ということで、月曜日は何かいろいろなことが始まる仕事第一日目になりそうです。

2 件のコメント:

  1. ザンビアにいる先輩のブログを読んでても思ったけど、
    日本人との感覚の差はあるよね。。。
    特に時間的なこととか。
    『郷に入らば、郷に従え』で慣れるしかないこともあるけど、仕事的にはやりにくいことも出てくるかもね・・・。

    明日が仕事始めだね。
    無理せず、「徐々に慣れていけばいい」くらいの気持ちでね♪

    返信削除
  2. そうだね、徐々にだね。
    明日からの一週間が長そうだ!!

    返信削除