2010年12月2日木曜日

ワールドエイズデイと本番

昨日は、いろいろあったけどついにやってきてしまったドラマの本番の日。


その午前中には、ワールドエイズデイの

市のイベントの中でパフォーマンスをしました。

その晩の宣伝も兼ねて、HIV/AIDSの啓発ドラマを。


それなのに、

ちゃんと練習を重ねてやってきたのに、

プログラムが押してるからって、途中でカットされた。。。

しかもこれからが良い場面なのに。。。

前のグループが長過ぎなんだよ。

ちゃんとうけていたのに。

ゲストオブオーナーが遅刻し過ぎなんだよ。

参加者も遅刻し過ぎなんだよ。

プログラム8:00からのスタートで13:00までの予定だったのが、

スタートは多分10:00とか。

でも、終ったのは13:00きっかり。

そんなのプログラム全部できるわけないじゃん。


これがザンビア式のイベント。

だからメンバーはみんなしょうがないよってそんな怒ってなかった。

けど、私からしたら、腹が立つ。


でもこんなところで腹が立っていても、

とりあえず、大本番は今晩なので、気を取り直してシアターの準備。


お客さんが何人来るかが私の心配の種だったけど、

席がうまることはなかったけど、

パフォーマンスに支障のない程度の客の入りではあったと思います。

メンバーの知り合い、私の知り合い(来て頂いてありがとうございます!)が多かったけど、

中には宣伝を見て来てくれた人も数人いました。


シアターのダイレクターが、

これからもコラボレーションしてやっていこうと提案してくれ、

また再公演(バレンタインデー)も決定。

これは私の力ではなく、彼らががんばって練習して、いいパフォーマンスをしてくれたから。

私は何にもしてないから申し訳ないな〜といつも思ってたくらい。

それでもメンバーから、

Without you, we couldn't achieve this.

You have honored me.

って言われて、こっちにきて2度目の感動の涙をこらえきれませんでした。


とりあえず、マネージャーとしてこれからは会計、スケジュール管理、宣伝、売り込み、スポンサー探しをまたがんばるかな。

来年はそれも少しずつメンバーにシフトしていきたいけど。

でも、来年は今のメンバーが学校に通い出したりでがらっと人が入れ替わることになると思うから、まだムリかな。。。


正直、七夕のイベントの4人のメンバーから始まったクラブがここまでやるとは思わなかったな。

七夕のドラマも最悪ザンビア人がうまいことできなかったら、

日本人ボランティアでやろうと思っていたくらいだったから。


流れに任せてサポートしてきたけど、

来年はもっと自分のやりたい活動に力を入れていきたいなーと思っている。

正直、これは自分のやりたい活動の形ではない。

できるかわかんないけど、あと一年、やらせてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿