2011年2月15日火曜日

久しぶりの更新

プリペイドが切れていて、しばらくネットしていませんでした。


さて、最近の出来事。


交通安全セミナーがあったので、

先週ルサカに行ってそのついでに、

ちょっと文化的なことをしてきました。


ザンビア唯一の映画館行って、

ショッピングモールでショッピングして、

試着したり、香水いろいろ試したり。


映画はLife as we know it(邦題『かぞくはじめました』)ってゆうラブコメディ。

日本よりも先に公開されているのが、なんか嬉しいじゃん。

英語もなんとかついていけて話が理解できました。


ショッピングも南アフリカでは有名であろう

Mr.PriceやWoolworthっていうブランド?店に行き、

試着、試着。

やっぱり値段は協力隊員的には高かった。


今回改めて、娯楽って言うのは人生において重要な位置を占めることを確認。

100%ザンビアの平均的な家庭と同じような生活をするのは、難しいですね。


カフェに行ったり、

映画館行ったり、

好きな音楽のCD買ったり、

本や雑誌を買ったりしたいな〜って思う。

そんな休日を過ごしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿