2011年5月12日木曜日

最近

ここ最近の変化を・・・。

1.電気がない。ここんとことにかく停電が多い。今までで一番ひどいな〜。

2.ストリートチルドレンが増えた。学校が長期休み中だったから小遣い稼ぎに出て来てたのかな〜とも思うけど、新学期始まった今もまだ多い。どうしたんだろ?ちょっと調査に乗り出そうと思っています。そろそろまたワークショップもできたらいいなと思っているし。

3.健康診断に引っかかった。コレステロールの値が高いらしい。シマ食べ過ぎかな〜。3ヶ月後の再検査までに何とか下げなきゃ。油はオリーブオイルで。

4.キトウェの治安が悪化?JICAから事件の情報がよく来るようになりました。
それと関係あるのかないのかわかりませんが、チョッチョリー攻撃は最近かなり悪化してきています。大統領選挙が近づいてきているからかな。キトウェは現在野党のPFという政党が強い地域です。そしてそのPFの代表であるSATAは反中国派。それもあってか中国人に対するあたりが厳しいんだと思います。といっても私は日本人なのに。。。

5.髪の毛をバッサリ切った。人生初のショート。ベリーショートです。ザンビア人に切ってもらったからか、ザンビア人には大好評です。
切りすぎたかな・・・

6 件のコメント:

  1. お疲れさま~。
    元気そうで何より☆

    めっちゃ髪短くなったね。
    でも、雰囲気的に似合っている感じがします♪

    日本も、もうすぐ梅雨だし、夏に向けて私も髪の毛切りたいなぁ。。。
    沖縄は、4月末から梅雨入りしたらしい・・・。
    東京にいても、桜やツツジは咲いていて、四季の移り変わりを感じるよ。
    もうすぐ、紫陽花の季節。

    では、またね~。

    返信削除
  2. おぉぉーーーー!!
    短い!!

    土曜日が楽しみです。

    返信削除
  3. しゃけ
    髪は伸びるのが早いね。これより今は長いよ。これからどうしよっかな〜。日本に帰ることを逆算していかないといけないしね、そろそろ。

    返信削除
  4. まーくん
    あれ?2回目切った後見てないっけ?今はもうちょい長いよー。土曜日の連絡メールしました。よろしく!

    返信削除
  5. おーーー、いいやん!さっぱり☆
    私はのばしはじめたよー♪

    返信削除
  6. としさん
    お母さん!と呼んでみた^^
    めっちゃ切ったんよね〜。これから本当にどうしようかな。日本でこの短さって浮く!?もうね、感覚が麻痺してきてるんよ。

    返信削除