2011年6月29日水曜日

食材

こっちで手に入らない食材は、もちろんたくさんあります。

最近、久しぶりに食したのがイチゴ。
スーパーマーケットに生のイチゴが売ってました。
すっぱいけどおいしかった。

もうすぐ、コシヒカリも手に入ります。
JICAのプロジェクトでザンビア国内で作っていて、それを年に1度JICA経由で購入可能。早く手元に届かないかなーと楽しみにしています。
コシヒカリと一緒に納豆食べたいな〜。梅干し食べたいな〜。ちりめんじゃこ食べたいな〜。大根おろし食べたいな〜。

そして、最近自分で栽培したのが、もやし。
何の豆か分からんけど緑色の豆を買って、
水につけて暗所で栽培したら、

いい感じに成長。
美味しく豆もやしを頂きました。

日本に帰ったら、居酒屋に行きたいな〜。
一つのお店で何から何まで食べられるなんて夢のような場所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿