2011年7月1日金曜日

National VCT Day

今日はNational VCT DayということでYouth DayWorld AIDS Dayのようにキトウェ市のイベントに参加しました。


参加することを知らされたのが、昨日。何の準備もしていない。
たいていこういうイベントにはバナーという横断幕とお揃いのT-Shirtsを用意して、町を練り歩き、イベント会場でステージイベント(劇やダンス)と各NGOのブースを出すのが一般的。毎回毎回お決まりのパターン。
というか、私個人的にはこういう市のイベントにT-Shirts代やバナー代をはたいて参加する必要はないと思っているのですが、ザンビア人的にはメンツがあるから何としてもYMCAとしてある程度人数を揃えて参加しないと気が済まないみたいです。
自分たちでイベントを企画してやった方が全然効果的だと思うんだけど。。。
ともあれ、今回も強行参加。
完全に準備不足。


他のNGOはこんな立派なのに、

私たちは机1個。

これなら参加しない方がメンツを保てたのではないかと思うのですが。
この辺は口出ししません・・・。








BTW, バイザウェイ、
最近、キトウェでiPhoneを発見!!しかもホワイト!!
裏にはちゃんとアップルのマークが。
4GBかと思いきや、4GSだって。
どんな操作性なのか試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿