2011年7月27日水曜日

別れ

カナダからのインターンシップでやってきた学生が今日で活動終了。
やっと帰るか〜という気持ちが大きいですが・・・。


今日、配属先でお別れ会的なものをやりました。何だか自分が帰るときのことを考えてしまった。そして彼女が帰るからというのではなく、自分が帰るときを想像して泣いてしまった。(こんなときに超自己中)帰りたくないな〜って思いました。
イヤなこともたくさんあるけど、本音は帰りたくないって思っているんだって初めて気付いた。
あと5ヶ月とちょっとの時間を大切にして過ごしていかなければ。

4 件のコメント:

  1. 爆笑。

    そうなんですよね。その気持ちも押し殺して帰るまでが遠足的な「帰国するまでがJICAの活動」って感じです。

    あと少し、よろしく。

    返信削除
  2. あははは。
    ちえだなぁ。いいなぁ。

    あと5カ月か!
    思いっきりエンジョイ☆してね。

    返信削除
  3. hrmさん
    なんで爆笑ですか!?
    ま、本気で早う帰れって思っていたからね。仕事するならちゃんとしろよ!って思ってた。また卒業したら帰ってくるらしいすよ、あの団体で。良いとこどりでエンジョイしたみたいです。遠足か!!

    返信削除
  4. やのっち
    私っぽいかな?
    あと5ヶ月。ワークキャンプ終ったら、やり残した仕事をして終りそうです。やりたい仕事とやり残した仕事は別ものなのだよね。やりたいことはまた将来にとっておこう・・・!あ〜ぁ、な〜んもやってないな〜。
    そして最後にもう一カ国任国外旅行も行かせてもらいたい。

    返信削除