2010年10月16日土曜日

またしてもイライラの季節?

ここ1〜2週間ザンビア人に対してイライラ・イライラ。

ドラマクラブに対しても、町の知らないおじさんに対しても。

今回ドラマクラブに関しては、
自分が口出しせずにどれだけのことをやってくれるか
じっとイライラを押さえて見ていました。

むしろ、失敗しても良いかなと思っていました。

全然良くないのに、自信満々だったり、妥協したり、言い訳したりと
こっちの人は失敗から学ぶとか反省するとか次に生かすってことをしないから。
失敗から学ぶことをして欲しいなと思っているので。

でも、見てるとやっぱり腹が立つ〜〜〜。
ここ1、2週間は本番間近で真剣にやってほしいと思っているのに、
突然のドタキャン、話してばっかり…など、真剣さが伝わってこないんだよ。

明日が本番です。
本当に全然、良ろしくない出来。。。

とりあえず、本番終ってから、きちんとエバリュエーションをさせようと思っています。
そこで、私の意見と提案をきっちり言いたいなと思っています。
そのために、私は相手を傷つけすぎず、でも気付いてもらえるような英語の台詞を練習中です。
私もドラマクラブメンバーと同様、今台詞の練習中なのです。


そんなイライラが積もっている中、
町でおじさんとかにからかわれたり、ちょっかいかけられたりすると本当にキレそうになります。
こないだは、ミニバスの窓越しに面倒くさいことを言っているザンビア人に対して、ミニバスの窓を殴ってしまいました。
体が自然に動いて殴ったことに自分でもびっくり。
これは既にキレてたんかな?

4 件のコメント:

  1. 深呼吸をおもいっきりして、
    気持ちをなだめてねー。
    って、イライラした時はイライラするしかないんだけど。
    ふぁいとーーーー!

    返信削除
  2. おひさしぶりです。返事できずにごめんなさい。。。

    最近?夏くらいに、引っ越してネットも繋がってないの・・・。今、実家におるのでかきこみます。
    ポストカードもありがとうね!!返事、書きマース♪

    トップの写真見て涙がでてきました。
    あー、ちえちゃんだー・・・と。
    早く帰ってきてほしい気持ちと、そっちで全力で頑張ってほしい気持ちと入り混じってます。涙。

    ちえちゃんらしく頑張ってね。
    イライラも、次への勢いになってくれるよ、きっと。
    遠くで応援してます。
    ついでにうちの親もブログ見て応援してます!!笑

    返信削除
  3. やのっち
    どうもありがと。窓ガラス殴ったのはちょっと反省してるよ。逆ギレされんくってよかった〜って感じです。これからはそのイライラを表に出さないような人間になりたいわ。

    返信削除
  4. あゆちゃん
    久しぶり。
    引っ越ししたんだ〜。ポストカードぜひ書いて!そんで新しい住所教えてね。

    やっぱり文章だけより、写真の力は大きいね。
    私も早く帰ってみたい気持ちと、まだまだやり遂げてないから帰りたくない気持ちと。
    帰ったらあれしたいこれしたいって言うのが膨らんでいて、どっちにしても日本に帰ったときの感動を今から考えるとわくわくします。

    応援よろしく!

    返信削除