2010年11月5日金曜日

キトウェ、うるさい町

私の任地キトウェ。

ザンビアの大阪。
うるさい町です。

他の任地の隊員がキトウェに来て、
キトウェの人はガラが悪い、ヤジがうるさいだの言っていました。

やっぱりそうだよね。
自意識過剰かと思っていたけど、やっぱり声かけてくる人多いよね。

なんかわからんけど、ちょっと安心。


最近、カナダ人のボランティアが私の配属先に顔を出しています。
(別の場所のボランティアできてるけど、カナダのYMCAのスタッフだったらしい)
彼の英語がさっぱりわからん!
Where do you live?が聞き取れなくて、
ザンビア人が彼がどこに住んでるのって聞いてるよって言われて初めてわかった。
いや〜〜〜、ショック。
私は聞き取りにくいけど、ザンビア人はちゃんと聞き取れるのが不思議。
英語、ペラペラでいいな〜。
その時点で、ザンビアで働くボランティアとして私よりプラスからのスタートじゃん(愚痴)。

0 件のコメント:

コメントを投稿