2010年11月24日水曜日

Kitwe Little Theatre

ドラマクラブの一大イベントがいよいよ一週間後に迫ってきました。

スポンサーがなくなったり、
あてにしていたチケットのさばき先がなくなったりと
問題はまだいろいろありますが。。。

今日、会場となるKitwe Little Theatreでリハーサルをしました。
ここのシアターのマネージャー的な存在の人のご好意で、
リハーサルには4人の演劇指導者もついて。

やっぱりプロは違うな〜。
七夕の劇もプロ並みにやっている人に指導してもらったんだけど、今回は素人のみ。
素人だとどうしても動きに面白みがでなかったんだよね。
七夕の劇のときも、指導に熱が入っていて、
「この人たちのためにもイベントを成功させなきゃな」と感じていたことを思い出しました。
ユースのメンバーのみでやっているときは、
どうもダラダラと真剣さが伝わってこないというか、そんな感じだったけど、
今日のリハーサルを見て、また彼らのためにもう一踏ん張りしなきゃなと思いました。

あと一週間でできるだけのことはしよう。

ちなみにKitwe Little Theatre、
キトウェで、演劇やコメディや演奏会をするならこの会場っていう感じの
まあまあ有名なシアターです。
日本人からしたら、ボロボロの汚い会場だけど、
ちゃんとステージ照明とか、舞台装置とかついていて、
ちっちゃな演劇場って感じです。
ここでやるというのは、彼らにとってはすごいことなんじゃないかな。

なんか私の力ではぜんぜんなくて、流れに任せたらこんなことになっているから、その流れを作った彼らがすごいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿