2010年11月10日水曜日

幼稚園の改修をしたいんです


週に2カ所の幼稚園で、情操教育という名目で音楽や図工を教えています。

その幼稚園(=キトウェYMCAの支部)はコンパウンド(低所得者の住む地域)にあって、
かなり老朽化しています。

こないだは屋根が吹っ飛んでしばらく炎天下のもと授業をしていました。
イスも人数にたいして全然足らず、子ども達は床の上で字を書いています。
その床もコンクリートがはげて、デコボコ。
黒板も全然見えないし。

これを自分の任期中にちょっと改修しようと計画中です。
JICAの支援経費やスポンサーを使ってではなく。
(…ある意味、スポンサーを使うことになるのか?)

予算を組みたいんだけど、
全く値段がわからないので、
今日、ユースに頼んでみた。

ちゃんと調べて来てくれるかな?

詳細は、また明らかにします。
(今回は久しぶりに写真を載せてみました)

0 件のコメント:

コメントを投稿