2009年8月15日土曜日

ウズベキスタン(その1)

出発!

8/7(金)8:00に家を出て関西国際空港へ。
全然、ウズベキスタンへ行くという実感がわかない。
前日もきっちり仕事をして、準備という準備もなく当日になったからかな。
海外経験を重ねるに連れて旅立つ前のあの緊張感が少なくなってきた。
ある程度ドキドキ感を持ってないといつかなんか危険な目にあいそう…。
13:00発のウズベキスタン航空 タシケント行き。8時間のフライト。
飛行機の中で税関申請書みたいなのを書く。
地球の歩き方に書いてある通り、きっちりと申請。
旧ソ連の国ならではで、出入国や外国人の滞在登録が他の国よりちょっと厳しい。

空港での審査も無事終え、外へ。
タクシーの客引きがしつこい。
バスで街まで出ようと思っていたけど、値段も悪くなかったのでこのタクシーで行くことにした。
すっごい信用していなかったけど、なんだかんだめちゃくちゃいい人だった。
信用しなさすぎてごめんなさいってくらい。

タシケントではオルズホテルで宿泊。
中級レベルくらいのホテルで快適だった。
しっかりレギストラーツィア(滞在登録書)もゲット。
夜はタシケントの街を散歩&夕食。

明日は早くからバスでサマルカンドへ移動するため(時差ぼけもあり)早めに就寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿