2010年4月12日月曜日

シマ始めました

最近、いつもシマを作ってくれるご近所さんが長期留守にしているので、

自分でシマを作り始めました。


なんか、たま〜に無性に食べたくなるんです。

マクドナルドのポテトのように。。。




先週、

ザンビア人の同僚から元気ないね、

笑わなくなったって言われました。

まあ、忙しくなったのもあるし、

いろいろごたごた続いていたし、

連休でいろいろと動いて、

疲れがたまっているってゆうのもあり。

そして、たぶん先週はたくさんの日本人と会って、

やっぱり日本はいいな〜って感じてしまっていたからかな。

確かに前より同僚とのコミュニケーションが少なくなっていました。


Do you miss Japan?

って聞かれたので、多少って答えると、

We are here for you!!

って言ってくれて、

たぶん他の同僚にも、私が元気ないということを伝えてくれたんだと思います、

今日、ビールでも飲みにいこうってみんなから言われました。

(ただその日の夜はちょっと用事があったので、断りましたが)


土曜日には携帯のメールで、

A smile is the language that everybody understands, it cost nothing but create much, it happens so quick but it's forever. Keep smiling for better.

と励ましのメールもくれて。

今日は家に招待してくれました。

帰りも無事に家に着いたか電話までくれて。



そんなに私に気を遣ってくれているとは、全然気付かなかったな。

それに素直に答えられない自分を知っているから、

もう少し素直になれたらいいのにって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿