2010年9月6日月曜日

美容院

こっちでパーマかけました。

土曜日に首都ルサカのアーケーズというショッピングモールにあるサロンで。

黒人の人の髪質と、アジア人の髪質では全く違うので、どんな感じになるか不安だったけど。

日本にいたときのような状態に戻りました。
ということは、技術にそんなに差はないのかな。
カットもちゃんとブロックに分けて、かっこ良く切ってたし。
パーマは途中パーマ液が目に入ったけど、ちゃんとかかってるし。
でも、シャンプー台は首が痛くなった。

トータルK300,000とチップ(6000円くらい)。
まあまあの値段です。

外国人もたくさんいたけど、裕福そうなザンビア人も来ていました。
こっちの男の人は坊主が大多数なんだけど、
坊主でもそり込みの角度とかひげの形とか気にしているみたいでした。
おしゃれにうるさいのはザンビア人の女性だけでなく、男の人もなんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿