2010年9月21日火曜日

配属先のもめ事

私の配属先ではもめ事が絶えません。

ここ2週間でザンビアのYMCAのトップの人がやって来て、
その関係でのミーティングが開かれたり、なんやかんや。

ついには、Board Memberと呼ばれるKitwe YMCAのトップの組織が解散させられました。
そしたら今度はそのメンバーがその解散を停止させる異議申し立てを裁判所に提出するとかしないとか。。。
あの一連の事件の続きです。(過去の記事を読んでいただければ…)
これが最後になってくれたら、いいんだけど。
事件の結末はどうなることやら。

私の活動とは直接関係ないけど、
先週の金曜日の午前中はずっとスタッフの前で泣いていました。
もういろいろイヤだよ〜って言って。

私がこういった政治的ないざこざに巻き込まれてしまって、
私の活動ができなくなるなら、
違うYMCAに移すことだってできるからねって
ザンビアのYMCAのトップの人が言ってくれました。

そういう優しいことを言われるとまた涙が出るんだけど。。

とりあえず、もう巻き込まれないように子どもとユースのために活動を続けよう。
何もできないし。

今はもう誰を信用していいのか分からない状態です。
人間不信とはこのことか!

でも、マーケットのおばちゃんとかトークタイムを売っているおじさんとか大家さんとかご近所さんとかストリートチルドレンとか
仕事と関係のないザンビア人のことは大好きみたいです。
いつも笑顔で挨拶してくれる。
だから、まだキトウェにいたいんだよね。

3 件のコメント:

  1. Greetings from USA! My blog is at:
    http://blog.sina.com.cn/usstamps
    Thanks!

    返信削除
  2. ひさしぶりー
    遠く離れたザンビアでも、
    同じようなことで?悩んでいるのですねー
    私も誰を信じていいのやらな感じな状況、心境です。

    返信削除
  3. まりあ
    ひさしぶり〜。どこで仕事してても同じだね。言葉が通じない分、感情が涙となって出てしまうんだよね。でも、泣くのも疲れるね。

    返信削除