2010年9月21日火曜日

やっと出会った

ストリートチルドレンの彼に今日タウンで出会いました。

フレンドオブストリートチルドレンの
トレーニングセンターから逃げ出した子。(参照”あの子は今 Part1")

お昼に家から職場へ向かう途中で、笑顔での再会。
まじめな(?)ストリートチルドレンをしていました。
シンナーとかアルコールとかやっていないっていう意味でのまじめ。
しばらく元気?といった感じで会話をして、別れました。

今回はセンターに連れ戻すのもじっくりと…ね。

仕事終わりにまだ同じ場所にいるかな〜と、
そこを通ると、まだいました。
そして、明日は私がセンターに通っている火曜日。
今度はそんな話をしてみました。

私:Nkee yaku center mailo.
 (英訳:I will go to the center tomorrow.)
私:Tamlefya ukuyaku center?
 (Don't you want to go to the center?)
そしたら、
彼:Ndefya ukuyaku center.
 (I want to go to center.)
ということで、
私:Tuleyaku center bonse mailo.
 (Let's go to center together tomorrow.)
という約束を。
その後、彼が、
「明日もここで待ってる」と言って、
私:Tukamonana mailo.
 (See you tomorrow)
と言って別れました。

たぶん「明日もここで待ってる」って言ったんだと思われます。
このベンバ語は聞き取れなかった。

とりあえず、明日またその場所にいってみなきゃ。
時間とか伝えてないから、ずっと待ってるだろうか?
会えなかったら、どうしよう。
待ってたら、確実にセンターに一緒に行きたいということだよね。
会えるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿