2011年3月29日火曜日

Ndola制覇

先週末は同じコッパーベルト州の州都であるンドラにいってきました。


Ndola YMCA
Pick n Pay
映画館
シニアの方のお家×2
と巡ってきました。


Pick n Payは先日オープンしたばかりの南ア系のスーパー。
品揃えが豊富で、カップラーメンも売ってたし、冷凍物のシーフードも。
私はキトウェでは買えない美味しそうなお菓子をいっぱい買い込みました。


ンドラに映画館があるのを知ったのは今月に入ってから。
それ以来行きたいと思っていて、やっといけました。
てっきり映画館はルサカにしかないと思っていました。
日本のミニシアターって感じ。今池のシネマテークより大きかったけど。
ちゃんとフィルムだし、フィルムのカタカタって音も聞こえてきて味のある映画館でした。
見たのは、TAKENっていう映画。
容赦なく人を殺していくザンビア人の好きそうなアクション映画。
午前中にはブラッドピット主演の映画がやっていたみたいだけど、時間が合わずこれを見ました。あまりの残酷さに疲れたな〜。
毎回何時から何がやっているかわからないので(ネットで検索何てできないので)そこの電話番号をゲット。
これから見たいものに合わせていけるぞ。


シニアのお宅でもおいしいご飯をごちそうになり(ありがとうございます)
Ndolaを満喫した週末でした。






今日、ショップライトとハングリーライオンがストライキをしていました。
ショップライトで値段を確認したいものがあったのに。
明日は通常営業するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿