2009年10月13日火曜日

ベンバ語


今日、訓練所の図書館で「ベンバ語自習ノート」というものを借りてきました。

ザンビアの公用語は英語ですが、
私の行くキトウェではベンバ語が母語として話されています。
仕事は英語で大丈夫なんだと思いますが、
やっぱり現地の言葉を話したい!

ということでこれから少し(最低限挨拶程度は)
ベンバ語を覚えていくことにします。

あ、11月7日(土)は名古屋に帰ることにしました。
11:45まで授業を受けて、そっこうで帰って
大切な友達の結婚式の二次会に出席してきます。
本当は式にも行きたかったんだけど…。
ついでに家から冬服持ってこよー。

2 件のコメント:

  1. ベンバ語!!
    はじめて聞いた~。。。
    日本語テキストあるんだね。見てみたい!

    新しい言語を勉強するのは、いつでもわくわくと不安な気持ちになる。
    わたしもスペイン語がんばってるよ。

    返信削除
  2. Bemba語。
    やっぱり挨拶だけでも現地の言葉を使ってすると喜ばれるからね。
    でも、まず英語 英語。

    返信削除