2009年10月21日水曜日

昨日と今日の話

続けて2日分!

昨日(10/20)は朝から晩まで大変慌ただしい一日でした。
授業以外に語学リーダー会議、全体日直引き継ぎ、OB/OG体験談がありました。
OB/OG体験談は私たちの生活班の担当スタッフの方のお話でした。
忙しかったけど、参加して良かった。
ここ訓練所に来てから語学や生活が忙しく、
訓練を無事修了することが目的にすり替わってしまっていたけど、
その後の任国での2年が本当の目標であることを思い出させてもらいました。

今日(10/21)は、18:00から星空を観察しにいきました。
オリオン座の流星群を見に、グランドへ。
真っ暗なのでやっぱり星がたくさん見えます。
グランドにみんなで寝そべって空を見上げていました。
その後、19:30からは空手を習いに体育館へ。
これを見せれば空手っぽいという基本を教えてもらいました。
海外では日本の空手は有名なので、日本人を見れば"KARATE"と言われます。
これで少しは披露できるようになったかな。
押忍!上段受け!
これらは全て協力隊員それぞれのフィールドの経験者が自主的に開催しているものです。
本当にいろんな人たち(年齢も新卒からシニアボランティアの方まで)が
集まっているので、いろんなことを教えてもらっています。
ありがたい。

明日は英語でワークショップ。がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿