2009年10月18日日曜日

ワークショップ

来週から英語での模擬ワークショップが始まります。

今日はその準備のために買い物をしてきました。
クレヨン、画用紙、絵の具など。

模擬ワークショップは午後の英語の授業で行います。
午後の英語の授業はテクニカルクラスと言って、
職種別にクラスが分かれています。
コンピューター系、理数科教師系、青少年活動系、村落開発系、医療関係、HIV/AIDS系など。
私の職種は青少年活動だけど、テクニカルのクラスはHIV/AIDSクラスです。
仕事内容にHIV/AIDS予防啓発も含まれているからみたい。
職種ごとに分かれて、その職種固有の英語表現だったり、
授業の仕方だったり、ワークショップの仕方だったりを勉強します。

私は来週の木曜日が初の模擬ワークショップ担当。
今回は子ども向けの図工をやってみようかな〜と考えています。
今日は紙の版画の試作品を作りました。
これを英語で説明して子どもに作ってもらう。。う〜ん、難しそう。

合計で5回くらいワークショップをするので、
HIV/AIDS予防啓発も1回くらいはやりたい。
あとは、音楽とかスポーツとか。
英語での絵かき歌とかもやりたいんだけど。
英語の絵かき歌ってないのかな??
You Tubeで探してみてるんだけどなかなか見つからない。
知っている人がいたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿