2009年10月14日水曜日

若い力


今日は朝の集いで『若い力の歌』という青年海外協力隊の歌を練習した。

※朝の集いとは…毎日7:00〜7:10に集合して国旗の掲揚、ラジオ体操をするものです

『若い力の歌』はこの訓練の修了式のときに歌うそう。
中学校の時みたい!
後半のメロディーが一日中頭から離れませんでした。

今日は午前に英語の授業3時間と
午後にテクニカル(専門分野について)の英語の授業が2時間あり、
その後2時間JICAについての講義がありました。
今はちょうど講義を終えて夕飯までの休み時間にこれを書いています。

英語の授業では毎回毎回新しいフレーズや専門的な言い方を教えてもらいます。
そして、宿題も出ます。
今のところ復習と宿題でいっぱいいっぱいな感じ。

覚えなきゃいけない単語が写真のように壁いっぱいになっていきます。

4 件のコメント:

  1. 祝!NAITO-blog!!
    毎日大変そうだね!夢に向かってがんばって!
    こちらは、呑み友いなくて寂しいよぉ~ん。。。
    風邪ひかないよーにね☆

    返信削除
  2. お疲れさま~。
    さっきメール送ったけど、せっかくなのでコメントしてみました。

    一日中勉強ってすごいね・・・。
    さらに復習やって、宿題やって。。。
    本当にすごい!!
    頑張ってね♪

    返信削除
  3. あゆちゃん
    毎日、大変です。こんな大変なのは久しぶり。
    でも楽しくもあるのでがんばるよ!
    12月戻ったら呑み行こうや!

    返信削除
  4. しゃけ
    お疲れ〜。
    テレビも見ずに一日中勉強なんて
    受験のときでもしてないよ!
    すっごい環境で勉強させてもらってるなとは思うので、
    がんばりまーす。

    返信削除