2010年3月2日火曜日

お宅訪問

日曜日の晩はお隣さん宅にお邪魔していました。

1歳11ヶ月になる男の子ジョーのお家です。
24歳のエリカという女性がお母さん。
そのお姉ちゃんモーンガとその友達ヴァイオレットが
一緒にジョーの世話をしています。

その友達は私と同じ年で、さらには誕生日まで一緒ということが判明しました。
一緒に誕生日パーティーを開こうという話になりました。
彼女は近くのカレッジに通う女子大生です。

いつもこうして3人+ジョーで集まって、話して、ご飯を食べているらしいです。
ご飯をシェアするのは当たり前、だからあなたもいつでも家に来て!と言われました。
また訪問してシマでもご馳走になろー。


ジョーは最初、私のことを怖がっていました。
なぜならいつも注射をうつ医者が中国人の女性だったかららしいです。
もう、なついてくれたかな?

2 件のコメント:

  1. やはり、そちらの方々にとって、アジア人って一緒に見えるのかなぁ~
    ご近所づきあいだいじ!!お友達いっぱい作って♪

    返信削除
  2. あゆちゃん
    中国と日本は同じ国だと思っている人たくさんいるよ。こっちの人は区別はつかないって言ってる。うん、仕事以外にもザンビアンフレンドたくさん作る!

    返信削除