2010年3月22日月曜日

私のお家の紹介





私のお家、段々と生活感あふれる素敵なマイホームになってきました。


私の家は1ルームにバス・トイレがついています。

キッチンは机が一つあるのと、小さな冷蔵庫があるだけです。

ベッドと机と椅子がそれぞれ一つずつ。

クローゼットが2つあります。


私の家は他の隊員の家に比べると格段に狭いです。

他の隊員は3つ部屋があったり、ゲストルームがあったり。

でも、一人なのでこれで十分。


私と同じ敷地内に住む15・6人のザンビア人の部屋はもっと窮屈。

私の部屋は彼女たちの部屋に比べると5倍くらい良い部屋です。

1部屋に2・3人で一緒に生活していて、バス・トイレは共同です。


でも、そのお陰でいつもとてもにぎやか。

休日はお庭でゴロゴロしていたり、音楽聞いていたり。

私も暇なときは、彼女たちの子どもと遊んだり、部屋にお邪魔したり。


マイナスポイントをあげるとすると、

プライベートがないこととゴキブリが多い事かな。

誰かと一緒に帰ってきたり、買い物をして帰ってくると全て見られています。

特に男の人に送ってもらったりするときは、誰々?って聞かれます。


でも、総合して、楽しいし、お家には結構満足しています。


写真は家の外観、キッチン、ベッド&机、庭の様子です。


明日からまた一週間(土曜日も含めて)仕事がんばろ。

4 件のコメント:

  1. どうも、メガネの似合う男、タカです☆

    やっぱり蚊帳は必需品だね♪

    それにしても、僕も行きてー!!
    アフリカにまで行く時間は、やっぱり学生のうちか!
    って考える(><)

    返信削除
  2. 就活どうなん?
    一度はアフリカ触れてみるのも良いと思うよ。
    アジアとは全然違うから。
    ザンビア、WELCOME!!

    返信削除
  3. おーESの結果を待ちながら、ES書きながら、
    筆記試験やGDに行ってる感じです。
    やっぱデンソーや織機は、連絡こず!!
    車体は先週出したところだよ。
    4月の面接予定がたくさんになること臨んでるけど、まだ3社・・。
    はやーく終われー!!早く終わってお金貯めれたらザンビア行く!!ジャンボ!!

    返信削除
  4. 就活、終われば楽しい思い出だから、いろいろ壁にぶち当たって凹んで、それでも自分の良いところを信じ続けて、たま〜に就活必勝法とか自分が納得できる部分を参考にして、結局最後は自分だから、自分に自信を持って取り組んで。
    ザンビアで待ってます!ちなみに、ジャンボ!は通じないよ(笑)

    返信削除