2010年3月28日日曜日

新隊員の歓迎会

ザンビアに新しい隊員が赴任してきました。

私たちは平成21年度3次隊。
今回の新隊員は21年度4次隊です。

早いもので、何も教えてあげられないけど、先輩隊員になってしまいました。

自分が日本を発つとき、
ザンビアに着いたときのことを思い出します。
あれから、もう3ヶ月が経とうとしているんですね!
こっちでの活動の1/8が終わったのか〜。

今更ながら、空港までお見送りに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございます。



そう、昨日、この新隊員の歓迎会が首都のルサカでありました。
歓迎会は、私たち、一つ前の隊次が幹事をすることになっています。
私も本当はルサカに上がってみんなと幹事やりたかったのですが、
私は土曜日に配属先の総会があって参加できませんでした。残念。
(私の配属先、たびたび、土曜日にイベントやらミーティングやらがあるので、それがちょっと大変。。。)

4 件のコメント:

  1. おひさしぶり!
    去年の11月に、京都から二本松を訪ねてきた大野さんの友達です。

    ブログ見てるよ〜。
    無事にやっているようで良かったです。
    日本ではないような問題に直面してるんやね・・・。
    私は、日本から「がんばれ!」って言うことぐらいしかできひんけど、
    とにかく応援しています!

    返信削除
  2. わーーー!お久しぶりです。
    覚えてますよ、懐かしい☆
    大野さんも無事に(?)モロッコに着いたみたいで。
    「がんばれ」という応援の一言を頂けるだけで、こっちは本当に心強いです。

    返信削除
  3. 私もがんばってる!ちえもがんばれ!!
    詳細は、またメールします!!

    返信削除
  4. お〜、ありがとう!がんばるよ。
    詳細メールして!

    返信削除