2011年1月7日金曜日

ザンビアンミュージック

フレンドオブストリートチルドレンで教えるキーボード用に

街から聞こえてくるザンビアンミュージックは敏感にキャッチしています。


タイトルとか歌手とか分からんから、

いつもメロディーを歌って、CDを探す。


今日は、マーケットでたまたま知り合いに会ったので、その人が探すの助けてくれた。

でも今回、残念ながらCDは探せませんでした。

そしたら、コンピューターから落とせばいいと言って、

とある建物の2階のフォトコピー屋さんへ。

ブランクのCD-Rを買って…。そこのPCから何曲か…。

こういうのこっちではみんな違法とか知らずにやっています。


*フォトコピー屋さんとは、コピーやプリントアウト、手書き原稿のタイピングの代行業者みたいなもの。こっちではパソコンやプリンターを持っている人なんて稀なので、町にはたくさんあります。フォトコピー屋さんは、日本にはないね。だってみんな自宅や会社でできるもん。


ちなみに探していた曲は、

Nga na Africa - Brian featuring Exile

Lyonse nga nakumona - Brian featuring Exile

(これはYou Tubeでも聞けるよ)


実は!ザンビアでもExileが人気なんです。

いろんなアーティストともコラボしたり。


何人も踊ったりするグループのじゃなくて、一人のザンビアンアーティスト。

日本のExileとコラボとかしたら面白いのに。

Exile featuring Exile

0 件のコメント:

コメントを投稿