2011年1月9日日曜日

ケニア3日目〜マリンディへ

3日目はマリンディへ移動。


朝食を食べてから、マタツ(ミニバス)でマリンディへ。

運賃の相場が分からないからとりあえず、半額に値切ってみる。

が、失敗。正規の値段を言われていたみたい。


一面のパイナップル畑とバオバブの景色が続く。

そういえば、ザンビアにはバオバブの木が少ない。

アフリカと言えばバオバブのイメージだったけど、

海沿いに多いものなのかな?


マリンディには12:00頃到着。

汚い小さい安い宿だけど、海が見えるところに決めた。

マリンディはモンバサに比べたら小さな町。

でも海が近くて、のどかで何かいい感じでした。

北側は、外国人観光客用に発展していておしゃれなカフェや高いレストランが並び、

南側は庶民の町って感じで。

でも海を見たければ、どこからでもすぐ海に行けるっていう。


マリンディのお土産屋さんで、絵とかビーズ製品とかいろいろ買った。

ケニアはザンビアほど値段をふっかけられることが少なかったような気がします。

予想より低い値段を言われるから、逆にえっそっからスタート??ってなる。

ザンビアのお土産物とかは簡単に半額にはなるから、そのつもりで交渉してるとあんま下がっていない気がしてしまう。


出稼ぎマサイからもビーズのアクセサリーを購入。

その人がつけているのを買わせてもらった。絶対自分は使わないようなやつだけど。

その人がつけているとかっこよかったもん。

使い込んであって、セカンドハンドだから安くしてって言って値切った。

なんか、でも後々ちょっと反省してしまいました。

その人、押しに弱そうだったし、

本当に買っていいものだったのかな〜とか、

大事なものだったら申し訳ないな〜とか心配になってしまった。。。


マーケットで布も買って、ビーチにも行って、夜はシーフードを食べて。

半日でマリンディを満喫。


ナイロビからモンバサへ沿岸に移動。モンバサからマリンディ経由してラムへと北へ向かう旅。

明日はいよいよラムへ移動です。


ラムは本当に良かったですよ。

今まで行った海外の中でも上位ランク。

タンザニアのザンジバルには行ったことないけど、

たぶんそこより話を聞く分にはいいと思うのです。


その話は、ケニア4日目に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿