2011年1月8日土曜日

最近のお家事情

庭のマンゴーが食べ時。

帰りに一つ拾って、デザートにしています。


水道の水が汚い率が高い。

雨期だからかな〜?

たまにきれいな水が出ると、

お風呂用ではなく飲み水用にとっておきたくなるくらい。


ハエがめちゃくちゃ多い。

これも雨期だからなのか?

ご飯を作り出すと、何十匹と家の中に入ってきてぶんぶんぶんぶん。

前からハエはひどかったけど、

最近は座って何かをしようと思うと、

うっとうし過ぎて手に着かないくらい、ひどい!

3種類くらいのハエが飛び交っています。

殺虫剤の使い過ぎも気になるとこだけど。

でも、うっとうしいんだよな〜。


また、隣の部屋に人が入った。

今回はテレビ付きのうるさい系ギャルたち。

しかも、朝5時に起きるから、それで起こされる。


悪いことの方が多い。。。

そんならマンゴーいっぱい食べてやる。

4 件のコメント:

  1. 去年の9月にキトウエにお邪魔した PAULです。
    アイアイのブログにも 又 マダガスカルの
    同期隊員のブログにもハエの発生が記載されています。
    アイアイの兄はベトナムに居ますが 地方へ行くとやはり
    ハエが多いとのこと。食事の時は ハエがたかってない場所を記憶しながら食べるそうです。

    そういえば キトウエの中華レストラン、美味しかったです。

    あと一年 頑張って下さい。

    返信削除
  2. お久しぶりです!マンゴー大好きなたーみぃです(^O^)/
    ハエ大変ですね(*_*)雨季って色々大変そう…!
    がんばってください☆

    返信削除
  3. PAULさん
    その節はお世話になりました。ハエの発生時期なんですかね。ハエにもいろんな種類があることを発見しています。あと一年、あいあいと一緒にがんばります。

    返信削除
  4. たーみぃ
    久しぶり!元気?今年は大学3年??
    こっちのマンゴーは小さくて繊維が多いけど、この時期になるとマーケットでも安くてたくさん売ってるよ。
    でも、ザンビア人は青くて熟していないのを食べるの。そっちのが美味しいって言って。絶対嘘やん。熟していた方が美味しいじゃんね!

    返信削除