2010年5月3日月曜日

1日目ー初のビクトリアフォールズ


同期隊員はすでに前日にリビングストンに入り、ビクトリアフォールズもルナレインボーも鑑賞済み。

私はバスの関係で、夜中に着いたから今日が初めてのビクトリアフォールズです。


リビングストンの町からビクトリアフォールズまではタクシーで30分くらい。

途中、ビクトリアフォールズの滝のしぶきが上がっているのが見えます。


まずは、さる(バブー)がお出迎え。

おー野生の動物〜!とテンション上がっていたら、

バブーがこっちに向かってくる!しかも確実に私に!

お土産売ってたザンビア人に助けられたけど、

どうやら持っていたフリッター(おかし)が目当てだったみたい。

走っていいのか、目を合わせない方がいいのか、とりあえずわかんなくて逃げた。

しかも、まぁまぁでかかったんよね。

初めての恐怖体験でした。


そしていよいよビクトリアフォールズ。

滝がまだ見えなくてもゴーという音が聞こえてきます。

初めて見るビクトリアフォールズは、

全貌が見えないくらい水の流れが強く、

水しぶきがあがり、虹が見え、

人を近くに寄せ付けないくらいの迫力のあるものでした。

カッパ着て歩いたけど、ずぶぬれです。

この滝の勢いがどうやって川になっているのか、

どうしたらこんな地形になるのか、大自然の不思議がいっぱいです。

今は雨期の終わりで一番水かさが多い時期。

今度は乾期に行って、滝の全貌を見てみたいものです。


そして、任期を終える隊員が最後にバンジーを飛ぶというので、

勇士を見に行きました。

世界第2位の高さ、111mからのバンジー。

みんなぴょんぴょん飛んでいきます。

すごい。

私は飛んでみたい気持ち1/4、

ジャンプ台に立ったら後悔するだろうなって気持ち1/4、

ジェットコースターも嫌いだから絶対ムリな気持ち1/4、

任期の最後にみんなの勢いがバンジーに向いたら嫌だなって気持ち1/4。

とりあえず、今は飛びたくない!


そんな初めてのビクトリアフォールズでした。

続いてはサンセットクルーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿