2010年5月3日月曜日

1日目ールナレインボー


ルナレインボーとは、

ビクトリアフォールズの水しぶきと満月の月の明かりで夜に虹が見える現象の事。

世界でもハワイとここでしか見えないとか?


ちょうどこの日が満月で、

みんなでルナレインボーを見に行きました。


写真がそれ。

先輩隊員もリビングストン隊員も

今日が一番はっきりきれいに見えると感激していました。

誕生日祝ってもらった上に、虹も最高の条件とは!

本当に来て良かった〜と思いました。


滝の下から上まで続く夜の虹は、

昼の虹とは違って、なんか大人な雰囲気。

誰も見に行かなくても、あそこには遠い昔からその虹がかかっていたんですよね。

虹と滝、なんか生命を感じました。

2 件のコメント:

  1. ルナレインボーめっちゃキレイ!!
    初めて見たんだけど、やっぱり生で見てみたいなぁ~。
    いつか行けるといいなぁ。。。

    休暇を満喫出来たみたいで良かったね♪

    バンジージャンプは、南知多の20メートルを飛んだことがあるんだけど、111メートル??
    すごいなぁ・・・。
    20メートルでも足がすくんだのに。。。
    高所恐怖症の私には無理だな・・・。

    ザンビア行ってみたいなぁ~。

    では、仕事頑張ってね!

    返信削除
  2. ザンビア来なさい!
    ちょっとお金はかかるけど、時間があるなら、今しかないよ!!!

    旅行プランは…
    日本ーリビングストン移動(約1日)
    リビングストン観光(2〜3日)←サファリ付
    リビングストンールサカ移動(1日)
    ルサカ観光(1日)
    ルサカーキトウェ移動(1日)
    キトウェ観光(2日)←私の活動見学付
    キトウェー日本移動(約1日)←飛行機あるのか調べなきゃ
    ってな感じでどうでしょう?
    チエツアーがリビングストン着からの全行程ガイドいたします。
    なんてね〜。
    ほら、行きたくなってきたでしょ!?

    返信削除