2010年5月10日月曜日

ザンビア版ロミオとジュリエット

日曜日、いつもお世話になっているご近所さんとおでかけ。


お昼ご飯にシマをご馳走になってから、

友達の家に行くから一緒に行こうと言われてついていきました。


ジョジョを抱っこして歩いていったのですが、ジョジョが重くなってる。。

3ヶ月で子どもはこんなにも成長するものかと実感。


お友達の家に行っても結局いつもと一緒。

ベッドの上でゴロゴロしながら話をする(主にベンバ語で)。

私は主にジョジョの子守りをしていました。


理解できないベンバ語とちょいちょい聞こえてくる英語と雰囲気から察しました。

どうやらこのお友達とご近所さんのお姉さんの方が良い関係らしい。

いつもパワフルなお姉さんが、女になっていました。


でも、この2人、ロミオとジュリエットなんです。

一緒になれないんです。

宗教上?の関係で。


これからどうなるのか…改宗か!?

見守りたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿