2009年11月5日木曜日

明日は中間テスト

明日は中間テストです。

中間テストって言っても、
学生のときみたいに「ここからここがテスト範囲です」
といったものはないので、勉強のしようがありません。
実力テストみたいな感じなので、
当日ベストな状態で望むことが一番だな。
約1ヶ月の英語付けで実力は伸びたかなぁ。。。

なんか最近、教えられた語彙とか文法を気にしすぎて
話せなくなってきた気がするのです。
そして、日本語も変になってきました。
英語の場合、できるだけ簡単な文で話そうとするから
それに慣れてしまって、なんか日本語も変。

とりあえず、明日がんばろ。

4 件のコメント:

  1. お疲れさま~。

    朝晩はめっちゃ寒いからダウン着ててもおかしくないけど、天気が良ければ日中はまだ暖かいよ。
    お日様があればね・・・。
    11月に入り、風も冷たくなってきました。。。
    いよいよ冬だね。

    中間テスト、頑張ってね☆

    テストが終わったら、久々の愛知でゆっくりしてね。。。

    返信削除
  2. ダウン着てこー。
    ほんといよいよ冬だね。
    あっと言う間に訓練も折り返し地点!

    土曜日の午前中授業受けて、午後出発して、
    日曜日は22:00までに訓練所に戻ってこないとだめだから
    ゆっくりはできないかも。。。

    返信削除
  3. 先日はありがとう。

    日本語変なの???土曜日はちゃんと通じてたよ。

    私はちなみに、英語で話すときれやすくなります。今ポルトガル語でも少し話すんだけど、なにかあるとやはりきれます。

    そしてそれが心地よい。あー私ほんとはきれたいのかな??でも、別の言葉話すと人格変わらない??

    返信削除
  4. たえ〜
    行って良かったよ〜。あんま話せなかったけど、いろいろと私にとっては新鮮でした。なんか普段のたえと違う一面が見れたような。
    別の言葉話すと違うね。英語のクラスではずっと英語で話すんだけど、英語のクラスが同じ人とお風呂とか違うところで話すとなんか奇妙な感じだもん。

    返信削除