2009年11月29日日曜日

福島観光



今日は休日です。

東京から、保育園から付き合いのある友達がこっちに遊びにきてくれたので、
レンタカーをかりて、福島観光に行きました。
訓練生は運転をしてはいけないので、友達がずっと運転をしてくれました。
田舎の真っ暗な道をありがとう。

郡山で待ち合わせをして、最初は大内宿へ。
すごい山道を延々と登っては下ってたどり着きました。
お昼ご飯はそこでねぎそばを。
ネギ一本を箸代わりに使って食べるおそば。
もちろんネギを食べながら食べるのが目的。
だんだんとネギが辛くなった、のでネギは程々にした方が良さそうです。
その後会津若松に行って、お城を見て、ぶらつき、夜ご飯。
福島県はいろいろと田舎だなぁという印象が残りました。

すごい寒い日だったけど、リフレッシュできました。
今度は愛知で同窓会かな。
長い付き合いというのは、いいものだね。

2 件のコメント:

  1. ちえちゃん^^

    おとなりから初コメントです。笑
    写真ステキね~♪
    わたしも大内宿いってみたかったわ。
    おみやげのおせんべいもありがとう^^

    残りあと少しの訓練生活、明るく楽しく元気よく乗り切ろう!

    返信削除
  2. あいあいだ!
    お隣からコメントがあるとは気づかなかった。
    ザンビア行ってもお隣でよろしく〜

    返信削除