2009年11月11日水曜日

おすすめのサイト

今日、英語のホームクラスで、あるサイトが紹介されました。

FreeRice.comというサイトで、
英語の語彙やグラマーのクイズを解きながら、
食糧の寄付ができてしまうというものです。

1問正解するごとに10粒の米が寄付されます。
英語の語彙を勉強できる上、寄付までできてしまうのです。
英語だけじゃなく、フランス語やスペイン語バージョンもあります。
興味のある方はぜひ一度試してみてください。
http://www.freerice.com/

4 件のコメント:

  1. お疲れさま~。

    早速やってみたよ。
    英語に触れる機会が滅多にないから大丈夫かなと思ったけど、高校時代の英単語を思い出しながら楽しみました♪
    でも、不正解も多かった。。。
    もっと寄付が出来るように、時々頑張ってみます★

    返信削除
  2. おっ早速ありがとうございます。
    何気に結構語彙もたくさんあって良いよね。

    返信削除
  3. おもしろーい!!
    英語いっぱいやって、スペイン語やってみたよー。
    ポルトガル語勉強中の私にはちょうどいいレベルでした。(ポルトガル語とスペイン語は70パーセント同じなの)
    いいサイトだねー

    返信削除
  4. でしょ。お米がだんだん増えていくのがわかるのも、またいいよね。

    返信削除