2009年11月11日水曜日

HIV/AIDS自主講座

今日の夕方にHIV/AIDS事前研修に参加した人で主催する自主講座を開きました。

内容はHIV/AIDSに関するクイズ、
水の交換ワークショップ、
そしてコンドームの正しい使い方。

今日はたくさんのボランティアが受講してくれました。
やはりHIV/AIDSが問題となっている国へ派遣される人たちが多いので関心も高いようです。

水の交換ワークショップは、あるキットを使って実際にHIVが広がる様子を体験してもらうもの。
自分も感染する可能性があるんだよっということを理解してもらうことが、今回の目的だったので、
とても良い体験になったのではないかと思います。


明日は、英語のテクニカルクラスでアウトドアレッスンです。
また、明日報告できたら、します。

0 件のコメント:

コメントを投稿