2009年11月21日土曜日

今日は盛りだくさん








今週の土曜日は午前中のみの授業でした。

今日は英語のホームクラスのアウトドアレッスン。
岳温泉近くにあるチーズケーキの風花というお店に行きました。
岳温泉近くといっても訓練所から歩いて1時間半かかりました。
寒かった〜。
でも、チーズケーキは絶品でした!

そして午後からは、生活班の仲間と写真撮りに二本松観光。
天気はあまりよくなくて残念だったけど。
そば食べて。
そこで、別の生活班の子とその友達に会い。
智恵子記念館へ行き。
二本松の菊人形を見に行き。
岳まで戻り。
おいしいご飯を食べ。
その友達の泊まるホテルにあがりこみ。
ちょっとまったりして。
訓練所に戻ってきました。

二本松の町並みは古い商店がならび、
ちょっと昭和な感じ。
智恵子記念館はなかなか良かったなぁ。
高村光太郎の奥さん、高村智恵子さんの生家と記念館を見学。
智恵子さんの紙絵は繊細で色使いにとてもひかれました。
そして、智恵子さんの生涯について全然知らなかったけど、
この当時にして、すごい生涯を送られていたのだと知りました。
菊人形はその名の通り、菊人形。
会場近くの出店のおばちゃんがとても面白くて素敵でした。

昨日の夜から、東海地方飲み会があり、
今日はたくさん歩き、美味しいものもたくさん食べ、
充実したな〜と感じる数日でした。

4 件のコメント:

  1. 歩いて1時間半。すごいねー。
    車通勤になれた私には難しいかも。

    旧池の原の第一回めのワークの時、やのっちが ととろの『あるこー、あるこー、私はげんきー』という歌を歌っていたのを思い出しました。

    返信削除
  2. 懐かしいね。池の原。
    12月20日はゆずりは行きます。
    もし、良ければ週末参加しちゃいな!

    返信削除
  3. ゆずりは行くんだー。私も行きたいなー。いけるかなー??

    返信削除
  4. 行こうよ!
    参加者知らない人だらけだろうけど、久しぶりにどう?
    校舎も移転してしまうから、あそこのゆすりはは次が最後なんじゃないかな?
    暇ならぜひ。

    返信削除